スポンサーサイト


夏の暑さ対策(トレーラーにエアコン取り付けへ2010年-1)


5月の全国オフで家庭用エアコンを付けている方が何人もいたから僕もやります!

ここに宣言します☆

とりあえずディスカウントショップで三洋電機の冷暖房完備のエアコン買いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡田さん、どうも~
私のHobbyも3年前に取付しました。
キャンピングカー専用品とは比較にならないほど安価で、
9iでも軽々と駆動できるから良いですね。
しかし何処の電気屋さんもトレーラーには設置して貰えないので、DIYで取り付けるしかないけどね。

No title

おお!

家庭用いっちゃいますか~

家庭用は、静かだし、省エネだし、リーズナブルだし良いですよね。

ウチのKnausにも積みたいのですが、なんせフロントロッカーが狭くて・・・

取り付けレポお待ちしてます。

大牧さんこんにちは!
とりあえず同級生に電気工事士がいるからサポートしてもらいつつやるつもりです☆
大牧さんは室外機の耐震対策などしてますか?
振動に弱いと聞いたから少し心配していますが…

JOさんこんにちは!
全国オフではホワイトガソリンお買い上げありがとうございました。

今年も懲りずにエアコン問題に取り掛かります。 ウインドーエアコン→ルーフエアコン→家庭用エアコンと馬鹿なやり方だと思いますがこれで最後にします”(ノ><)ノ

出来れば今月中にやりたいのですが仕事が忙しいのとトレーラー内が暑くなるのでなかなかやる気になりませんが少しずつやっていこうと思います☆

No title

岡田さん、室外機の耐震対策は何もしていませんが、
Hobbyのフロントロッカー床は弱そうだったので9㎜の合板で補強しました。
約3年間使っていますが、何らトラブル無く、冷暖除湿と年中フル稼働していますよ!

そうなんですか。
もう少し質問したいのですが室内機を取り付ける部分は補強とかしてますか!?
重量が約7キロくらいだからなんとかイケそうな気もしますが棚が全て落下したら怖いし…

なるべく見た目も美しく取り付け出来たらと考えてます。

No title

岡田さん、室内機はフロントの棚の蓋を外して、
棚全体で荷重を受けるように9ミリの合板で棚板の上下を繫ぎました。
あれから約3年悪路も走行していますが、今のところ落ちていませ~んv-221

はじめまして

ハチミツさん 書き込みはじめましてです。
全国オフの時に隣にいましたタナベです。

とうとう、実行ですね。

私のHobbyは大牧さんも書かれていますが、フロントロッカーは補強してます。フレームでの強化ですが。

あとは、見てもらったとおりです。
走行3年ですが、落っこちてません。

室外機はどこに載せるようになりましたでしょうか?

続きのレポ楽しみにしてます。

No title

タナベさん、ご無沙汰してます。
いろいろと考えた結果暑さ対策やっちゃいます!!
室外機はフロントの収納庫が広く使えるのでそちらに設置したいと考えています。
問題は室内機の設置方法と導管の取り回しですかねー
HOBBYのように導管がうまく隠せたらいいのですが丸見えなので化粧カバーなどでいろいろとやってみようと思います。
専門知識がないのでほとんど知人にお願いすることになると思いますが都合が月末まで合わないのでそれまでに固定方法など考えていこうとと思います。
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
訪問者数
プロフィール

はちみつ☆

Author:はちみつ☆
はちみつ☆
ヘッド車両:TOYOTA LAND CRUISER PRADO
(H19年7月購入)
トレーラー:Eifelland HOLIDAY500TK
(H19年12月購入)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
雨雲レーダー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
