

スライムが現れた!!

昨日から全国的に目撃情報が多発しているスライムです。
あまりの人気で店頭でも品切れ続出である意味はぐれメタル並みのレアさらしいです(笑)
 



スライムが現れた!!





スライムに10のダメージを与えた!!






スライムをやっつけた
経験値1を手に入れた。


↑ゲームの裏側を見た気分でした

到着


宮島到着~

バスコン!?


バスコンじゃなくコースターです
ディーゼルターボは良く走ります

フリマ出店

今日は岡山ドームでフリマに参加してきました。
朝6時から8時までに商品を搬入しなくてはならないので6時半に友達と合流して会場入り
会場周辺は搬入渋滞でやっと会場に入ったのが7時前
みんな急いで開店準備しています。
SH3E0356_convert_20111124181406.jpg
9時過ぎにはもうこんな感じです


僕らは3人で3区画を借りて出店しました。
僕の出店商品(一部)です。


今回の目玉はBURTONのスノーボードです☆


途中からレイアウトを変更!!
板を立ててみたらスッキリしました
SH3E0361_convert_20111124181453.jpg
3人の中で僕が一番売り上げが少なかったですが会場参加費分は売れたしいらない物も片付いて良かったです。

今年の冬



もうこんな季節ですね 急に冷え込みましたね
風邪にご注意を

飲料水


我が家の生活飲料水は高速道路のでゲット
こちらは山陽自動車道の奥屋PAですが上下どちらにもあります
関東へ行った時は東名高速の駒門PAか足柄SAでゲットします
ご飯炊いたりにも使いますよ
キャンプにももちろん持参しています

フェリー待ち


今日は広島県の大崎上島に来てます。
帰りのフェリー待ちちぅ。
今週は土曜までお仕事があります
週末は一気に溜めてたブログ編集しなきゃ

HID装着



今日は会社の方にヘッドライトとフォグランプをHIDに変えてもらいました。
案外短時間でしかも超激安でしてもらえました
(≧∇≦)

ユーザー車検☆

そろそろユーザー車検だなぁと思っていて11月10日が仕事が早く終わるのでその日にしようと思って念のため車検証を確認・・・・
SH3E0275_convert_20111124174349.jpg

え~

明日じゃん(11月8日の夜22時過ぎに気づきました
しかもこれから出勤で帰りは翌日の15時くらいだし・・・
でもとりあえずユーザー車検の予約をして出勤
山口県岩国市まで行って来ました。
翌朝会社にして一般道で帰る仕事ですが自腹で高速を使うことを条件に高速使って帰社
そのまま急いで帰宅
12時半過ぎには帰宅してそのまま陸運局へ
SH3E0280_convert_20111124174454.jpg

14時半くらいに到着して受付
第4ラウンドを予約していたからそのまま検査レーンへ
SH3E0281_convert_20111124174548.jpg
とりあえずレーン前で停車
そのままそこで灯火類のチェックとサイドブレーキのチェック、車内のチェックを受けて特に指摘も無く通過
SH3E0282_convert_20111124174623.jpg
最後にレーンに入って車体の下をチェックされました。
4ラウンドだったから他に車検を受ける車もほとんどいなくてあっという間に車検終了
ここまでで約10分
SH3E0283_convert_20111124174654.jpg

建物に入って少し待っていたら車検証発行されてこれで車検終了です。

2011デルタミーティング

11月5、6日(土日)で広島県の世羅町にある芦田湖オートキャンプ場へ行って来ました。
キャンピングカーショップのデルタリンクのキャンプ大会に参加して来ました
あいにくの雨でしたが今回はキャンプ経験の無い友達4人で参加しました。
朝8時前に集合して倉敷インターから高速に乗ってのんびりとやってきました。
SH3E0226_convert_20111124174937.jpg
会場に着いたー
SH3E0227_convert_20111124185820.jpgSH3E0232_convert_20111124190150.jpg
早速乾杯
SH3E0228_convert_20111124185846.jpg
今回はこれを購入したのでこれでカレーを作ってみます
SH3E0229_convert_20111124190007.jpg
調理中
SH3E0234_convert_20111124190237.jpg
会場中央の炊事場では綿菓子
SH3E0235_convert_20111124190313.jpg
蒜山焼きそば
SH3E0236_convert_20111124190344.jpg
ホットドッグの製作
SH3E0237_convert_20111124190546.jpg
いろいろなイベントがありあっという間に夜に・・・
晩御飯をいただいてから夜の宴会へ行くことに
SH3E0240_convert_20111124190651.jpg
宴会場ではキャンプファイヤーの周りで楽器の演奏を聴きながらお酒を飲んでわいわいと楽しみました
SH3E0241_convert_20111124190716.jpgSH3E0243_convert_20111124190829.jpg
こちらの竹の筒には日本酒や焼酎が入っていました。
飲ませて戴きましたが美味しかったです
SH3E0242_convert_20111124190745.jpg
楽しい宴会は深夜まで続きました



翌朝ワーゲンバスが現れて美味しいコーヒーとたこ焼きをいただきました。
SH3E0246_convert_20111124190920.jpg
雑誌「オートキャンパー」の記者がキャンピングカーのDIYを撮影に来て下さり謝礼にステッカー等を頂きました。
雑誌の掲載は1月号とのことです。
SH3E0247_convert_20111124191001.jpg
早速貼りました
SH3E0248_convert_20111124195128.jpg
お楽しみ抽選会までのんびりと片付けなどしながら過ごしました。
SH3E0250_convert_20111124195249.jpgSH3E0252_convert_20111124195439.jpg
SH3E0253_convert_20111124195540.jpg
ここで記念のカレンダーを撮影してくれました
SH3E0255_convert_20111124195622.jpg
いよいよ最後のお楽しみ大抽選会のはじまり~
SH3E0256_convert_20111124195652.jpg
僕はポータブルトイレをゲット
SH3E0257_convert_20111124195729.jpg
閉会式後に作っていたおでんを食べて帰りました
SH3E0258_convert_20111124201134.jpgSH3E0259_convert_20111124201205.jpg
今回シャトルシェフが大活躍しました
とても充実した2日間でした。






10月22日広島

これまたちょっと前になりますが10月22日(土)いとこと一緒に広島へ
とりあえず八幡PAで尾道ラーメンで腹ごしらえ
SH3E0103_convert_20111101220647.jpgSH3E0104_convert_20111101220718.jpg
広島市内で名古屋の手羽先屋発見
まさかこんな所にあるとは・・・
SH3E0105_convert_20111101220813.jpg
それを横目にまだまだドライブ
コインパーキングに停めて今度は徒歩で
そして到着
SH3E0106_convert_20111101220856.jpgSH3E0107_convert_20111101220949.jpg
SH3E0109_convert_20111101221045.jpgSH3E0108_convert_20111101221012.jpg
SH3E0134_convert_20111101221928.jpg

そうです!B'zのコンサート
着くなり早速並んでみる
SH3E0111_convert_20111101221214.jpg
やっと見えてきました
SH3E0114_convert_20111101221255.jpg
ツアーグッズ売ってるので先に購入!
SH3E0116_convert_20111101221345.jpg
その後ガチャガチャも(1回500円
SH3E0117_convert_20111101221417.jpgSH3E0118_convert_20111101221459.jpg
中身はこんなのが入ってます
SH3E0124_convert_20111101221724.jpgSH3E0125_convert_20111101221751.jpg

開演10分前くらいに入場
凄い人数です
SH3E0120_convert_20111101221545.jpgSH3E0121_convert_20111101221619.jpg

あっという間に時間が過ぎました
生まれて始めてのコンサートでした。
↓協力:通りがかりのファンの方々
SH3E0126_convert_20111101221831.jpg

帰りにご飯を食べに・・・
もちろん「世界の山ちゃん」です
SH3E0128_convert_20111101221952.jpg
何度か食べたことがありますがホントに美味しいです。
今日は運転手なのでビールが飲めないのが残念ですが・・・

正しい手羽先の食べ方
SH3E0130_convert_20111101222105.jpg

どて
SH3E0129_convert_20111101222029.jpg
幻の手羽先
SH3E0131_convert_20111101222143.jpg
みそ串カツ
SH3E0132_convert_20111101222210.jpg

かなり満足な一日でした


おまけ
本日の戦利品
SH3E0135_convert_20111101230553.jpg







ご無沙汰☆四つ手網

なかなか家でPCいじることが少なくブログも放置気味で・・・
ブログの設定をいじったのか携帯から画像がアップできなくてそれっきり放置で
週末パソコンに詳しい方と会うので設定を見てもらうので今後はアップできると思いますが。

相変わらず毎週アクティブに活動してまして10月15日(土)(だいぶ前ですが・・)の夜から翌朝にかけて四つ手網してきました。
四つ手網とは小屋の前方部分(↓画像参照)にある大きな網を海中に沈めて光で魚を集めてそのスキに網をすくい上げるといった漁法です。
SH3E0051_convert_20111101214218.jpg
相場は一晩1万~でここにはいろんな小屋があり値段も各小屋ごとに違います。
中はこんなかんじで台所や食器・テレビ・トイレと一応揃っています。
SH3E0047_convert_20111101214324.jpg
夕方から夜にかけてによく捕れて深夜はほとんどさっぱりでした
アミえびがたくさん捕れてあとはこんなかんじでした。
SH3E0045_convert_20111101214406.jpgSH3E0049_convert_20111101214435.jpg
アミえびはその場でかき揚げにして食べましたがサクサクして美味しかったです。
SH3E0050_convert_20111101214510.jpg
トータルで18人くらいが集まり楽しみました

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
訪問者数
プロフィール

はちみつ☆

Author:はちみつ☆
はちみつ☆
ヘッド車両:TOYOTA LAND CRUISER PRADO
(H19年7月購入)
トレーラー:Eifelland HOLIDAY500TK
(H19年12月購入)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
雨雲レーダー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
