スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックカメラ付け替え

昨夜バックカメラを付け替えました!
ずっとやりたかったから何とか交換して昨夜は終わりました。
今日昼から出勤だからカメラの作動チェックをしましたが作動しません(>д<)

え!?そんなハズは…
ピンジャックがキチンと入っていないのか確認してみたけど 問題はないし…



うーん。今まであった物がないというのはとても不便である(+_+)


とりあえず100vのアダプターに繋いでみてみよう☆

あれ~写るが (^^)
バックカメラの入切のスイッチのコネクターが抜けてないかヒューズが飛んでないか確認して見たけどどちらも大丈夫。
配線をたどると…



マイナスアースが付いていませんでした(爆)
バッテリーを積み替えた時に接続し忘れていました”(ノ><)ノ
細かく言うとそのマイナスアースだけ配線の中に隠れて見えていませんでした。 無事に交換出来て良かったです!
お出かけではないですが正月に同級生と地元で飲むからトレーラーを宿代わりに使う為に今夜帰省します

それではみなさんよいお年をV(^-^)V
スポンサーサイト

家庭での電源供給のDIY

我が家のホリディの駐車場はカーポートの下です。
したがってソーラーパネルでの充電は出来ません
なので電源は延長コードで電気を充電していましたが夜間トレーラーのそばを通ったり洗濯物を干したりするのに暗かったのでセンサーライトも取り付けたくてDIYしました
センサーライトを位置付けしてその下に暴雨型コンセントをつけるので台座をつけました。
SN3J0035.jpg



センサーライトのコードが長いので途中でカットして短くスッキリとカットし、隣の蛇腹のホースから出てるのは家の壁側に付いたコンセントから取り出した100V用の線です。この先にコンセントをつけて今までは使ってましたがカットしました


SN3J0036.jpg

出来栄えは素人なので・・・・
センサーライトのコンセントは暴雨タイプにしたら入らないので普通のコンセントにしました。左の蛇腹のホース(真下に下りている配線)の先がトレーラーの外部電源とつながっています。
センサーライトはブサイクですがタイラップで留めてます。
この柱の左隣にホリディが居てその隣がプラドさらに隣が自宅になります。勝手口や倉庫まで行くにはこの柱の下を通らなければ行けません
そこ以外は狭くて通れないので夜間など暗かったのでセンサーライトがついて改善されました

やっとやる気になりました。

ずっと放置していた発電機の消音BOXの続きをやりました。
昨日会社でトラックの整備をされてる方に工具を借りて(名前が分かりませんが・・・)穴あけをしました。
↓こんな工具です。幅を調整して開ける穴の大きさを変えられます。
SN3J0030.jpg

僕はジグソーを借りてやるつもりで適当に穴を開けていたので下穴だらけです。
穴が3つ連続で開いてるぶんは気にしないで~
SN3J0027.jpg

こんな感じであけます。最初にセンターに穴を開けてしまったので穴の部分を埋めてから作業しました。
周りの刃が高速で回るのでキレイに穴が開くのですが板の厚さが厚くてなかなか開きませんでした
SN3J0029.jpg



なんだかんだで開いてガラリを付けてみましたらピッタリです☆


SN3J0031.jpg

発電機の排気口部分になります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
訪問者数
プロフィール

はちみつ☆

Author:はちみつ☆
はちみつ☆
ヘッド車両:TOYOTA LAND CRUISER PRADO
(H19年7月購入)
トレーラー:Eifelland HOLIDAY500TK
(H19年12月購入)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
雨雲レーダー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。