

カーゴトレーラーの組み立てその2

久々の更新です。
まずは部品を梱包から出していきますが中華製はやはりこんなもんですかねぇ~
もちろん綺麗に穴を開け直しました。
SH380363_convert_20110922062835.jpg

続いて必要なボルト類をキレイに仕分けしました。これだと必要なものがすぐに出せます。
SH380364_convert_20110922062908.jpgSH380365_convert_20110922062953.jpg

それでは組み立てに入ります☆
まずはフレームの組み立てです。最初に配線もテール側まで通しますがこれが厄介でした
SH380366_convert_20110922063039.jpg
横の骨組みもちゃっちゃとやっちゃいます
SH380367_convert_20110922063106.jpg
フロント側もこんな感じで・・・
案外簡単に組み立てることが出来るのね
SH380368_convert_20110922063135.jpg
この日はここまででしたが本気でやれば1日で出来ると聞きましたが先はまだまだです

ナンバープレートの抽選もしなきゃ
SH380369_convert_20110922065046.jpg
抽選発表は・・・
SH380370_convert_20110922063306.jpg
まぁ組み立てるのが先だろうけどさっさとプレート当ればいいな

新たな問題点発見!!

昨日は一日がかりで洗車に励みました
おかげでピカピカに☆
SH380427_convert_20110225104955.jpg
その時にトレーラーのフロントの収納庫の扉に亀裂が入っていました
どう直すのがいいのかわからずとりあえずその日は放置・・・。
SH380428_convert_20110225104902.jpg
気分を変えて今日は友達と新見のいぶきの里スキー場に行きました
帰りに友達に送ってもらったついでに昨日のひび割れについて相談。
僕はパテをヒビ入った部分の周りに盛ろうと考えていましたが友達が言うには
「ヒビが入るというのはそこに負担がかかっているからじゃないのか!?そうだとしたらその原因を取り除かなければまた同じことになるよ」
そうだよねーやっぱり相談してよかったです。
自分の考えが甘かったと反省
それでとりあえず収納庫の扉を1点で支えているシリンダーとそのステーを外してみました。
画像を見てお分かりかと思いますがもう少し使っていたら完全にヒビ割れてしまう所でした
SH380429_convert_20110225105100.jpgSH380430_convert_20110225105211.jpg
SH380431_convert_20110225105241.jpg
夜に撮影の為分かりにくいかと思いますがとりあえず早めに対策をしたいと思います☆

完成☆エアコン取り付け 2010年-7

いよいよ室内機の取り付けです。
まずは取り付けステー
SH380482.jpg
続いて室内機
SH380485.jpg
銅管を通している穴に一緒にドレンホースとバックカメラ用のビデオケーブルを通して粘土で穴を完全に埋めます。
SH380487.jpg
何度か乗せて微調整をしながらいい位置に室外機をセット
SH380489.jpg
こちらの銅管の取り回しもかなり苦労したみたいです。
下手したら折れるそうで素人では到底ムリです
SH380490.jpg
キミは誰だい

ま、まさか・・・トーマス!?
SH380491.jpg
あぁ、真空ポンプでした
しっかり仕事してくださいね
SH380492.jpg
その間に電源コンセント用のパネルが気になって・・・
SH380481.jpg
もちろん化粧パネルと同じ壁紙で・・・
SH380483.jpg
取り付けてみました。
真ん中の白い部分が気になりますが・・・
SH380493.jpg
コンセントをつけるとそんなの関係ねぇ
SH380495.jpg
クローゼット内に電源増設(発電機を作動時か100V電源取り込み時のみ有効)とブレーカーを追加しました。
ブレーカーは昨年取り付けしたルーフエアコンで使ったものです。
SH380494.jpg
真空引きも終わりボンベを元の位置に戻しましたがかなりギリギリの設置となりました。
SH380496.jpg
動作確認して見ましたが冷たい風が出てきました。
とりあえず完成です
今年の夏はどこ行こうかな!?
SH380497.jpg
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
訪問者数
プロフィール

はちみつ☆

Author:はちみつ☆
はちみつ☆
ヘッド車両:TOYOTA LAND CRUISER PRADO
(H19年7月購入)
トレーラー:Eifelland HOLIDAY500TK
(H19年12月購入)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
雨雲レーダー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
